日本巡り~青森~

青森にやってきました!

我来青森了!

 

 

 

1日目

 

アーティストのライブとかと重なってて、いろんなホテルが軒並み高騰してまして、こちらに宿泊。

我住的宾馆是这儿。因为有名歌手的唱会开的,大部分的宾馆几乎暴涨了。

 

ウィークリー翔ホテルチトセ

 

 

寝るだけ、というならコスパはいい感じ。

只要睡觉就行。性价比很好。 

 

散歩がてら駅前の『A-Factory』へ。

我散步散步去青森站附近的『A-Factory』。

 

 

 

青森といえば、りんご。

说起来青森是苹果。

 

ということで、中にあるアップルパイを食べました!

所以我在里面的咖啡厅吃苹果派了。

 

 

少し休憩して、夜ご飯に繰り出しました!

 我休息一点儿,我去吃晚饭。

 

一軒目:居酒屋おさない

 

 

『ひらめの刺身』、『ホタテのひも刺し』、『ねぶた漬け』、『ハタハタの唐揚げ』を注文。

我点了平目生鱼片、扇贝的一部分的生鱼片、干炸雷鱼、这地方特色的泡菜。

 

 

なかなか手に入らないらしい日本酒の『田酒』もいただきました。

非常珍贵的日本酒『田酒』也喝了。

 

スッキリしててすごく飲みやすかったです。

很清爽喝得容易的酒。

 

 

二軒目:炭火焼ホルモン たつや

 

 

『晩酌セット』を注文。

我点了晚上喝套餐。

 

おすすめホルモン3種類と、飲み物が二杯ついて1810円!あと、もつ煮がつきます。

 推荐内脏肉3种和饮料两杯,一共1810日元!

还有顿内脏肉。

 

 

めちゃくちゃ美味しかった!

非常非常好吃的。

 

店内もずーっと満席でした。

这店一直都满座了。

 

ここで知り合った方と一緒にすぐ近くのバーへ。

在这儿我认识了旁边的客人,跟他们一起去从这店很近的酒吧了。

 

写真を撮り忘れたので次の日の昼間に撮影しました。 

这时候我忘了拍照片,下天我拍酒吧的样子。

 

 

2日目

 

初・朝ラーしてきました。

我人生中第一次的早上拉面。

 

駅前にある煮干しの中華そば 長尾

青森站附近的『中华荞麦面长尾 』。

 

 

さっぱりしてて、程よい酸味があって、朝にちょうどいい!

很清爽、正合适的酸味、作为早饭的拉面最好的,我觉得。

 

 

ご飯で追い煮干ししました。

我吃完面后,到汤里放米饭了。

 

 

朝ラーあとに散歩。

早上拉面后,我散散步。 

 

 

お昼ご飯に喫茶 麦わら帽子へ行きました。

午饭在喫茶 麦わら帽子吃了。

 

 

純喫茶みたいな店内。

好像純茶馆。 

 

 

 

ピザトーストセット』を注文。

我点了『披萨烤面包套餐』。

 

 

『水出しアイスコーヒー』をおかわり。

我再点了冲水冰咖啡。

 

 

仕事が終わって、帰ります!

我工作完了,回家吧!

 

かわいい電車を、パシャリ。

把好可爱的火车 我拍了。

 

 

新青森駅で、『祭り丼(マグロ丼)』を購入。

新青森站我买了金枪鱼盖饭。

 

 

帰りの電車で締めのアップルパイを食べました。

我在新干线吃苹果派了。

 

ミシュランらしい。

听说得到米其林。

 

 

 

散策したときに見つけた、次回行ってみたい場所。

我散步的时候见到的下次来青森的时候想去的地方。 

 

青森魚菜センター

 

 

青森まちなかおんせん

 

 

ワ・ラッセ

 

 

バイバイ、青森!

再见,青森!

 

【かかったお金】

宿泊費『ウィークリー翔ホテルチトセ』

部屋:シングルB・喫煙

1泊:2592円税込

 

1日目

『SKIP EGG(A-Factory)』

・アップルパイ:418円税込

・ドリップコーヒー:440円税込

 

『居酒屋おさない』

・ひらめの刺身:450円税込

・ホタテのひも刺し:300円税込

・ハタハタの唐揚げ:520円税込

・ねぶた漬け:310円税込

・生ビール:470円税込

・田酒:700円税込

 

『炭火焼ホルモンたつや』

・晩酌セット:1810円税込

 

2日目

『長尾中華そば』

・中華そば:750円税込

 

『珈琲茶館 麦藁帽子』

ピザトーストセット:640円税込

・」水出しアイスコーヒー:350円税込

 

『魚っ喰いの田』

・お祭り丼(まぐろ丼)1100円税込

 

2022年6月11日・12日