夕食@『おやき』in長野

長野出張の帰りに駅で購入!

我出差长野回家的时候在车站买了。

 

三つ店舗があったので、それぞれの店舗で。

三个店有,所以我买各自的烧年糕。

 

新幹線で食べる用にビールも買いました。

啤酒也买了。为了在新干线里吃烧年糕。

 

地ビールの信州浪漫です。

啤酒是长野特色的『信州浪漫』。

 

 

『高橋』では、信州牛野沢菜おやきを買いました。

我在高桥买了信州牛野泽菜烧年糕。

 

ずっしり。生地もねっとり。肉まんみたい。

ビールには1番合う。

很重的。皮儿很嫩。好像肉包儿。跟啤酒最合适。

 

 

『いろは堂』では、かぼちゃのおやきを買いました。

『いろは堂』,我买了南瓜烧年糕。

 

生地がもっちりして、そばの感じがしました。

皮儿很粘粘糊,香得到荞麦的感觉。

 

 

『縄文おやき』では、りんごのおやきと野沢菜のおやきを購入!

『縄文おやき』,我买了苹果烧年糕和野泽菜烧年糕。

 

生地は1番さっぱり。

皮儿是三种中最普通的。

 

 

野沢菜は1番おやきの具材として合います!

野泽菜是最好的烧年糕的材料的。

 

りんごはアップルパイみたい。

苹果烧年糕好像苹果派。

 

 

『いろは堂』の生地で野沢菜が食べたいと思いました。

我好想吃『いろは堂』的皮儿包野泽菜的烧年糕。

 

【かかったお金】

『高橋』

・信州牛野沢菜おやき:220円税込

『いろは堂』

・かぼちゃおやき:240円税込

『縄文おやき』

野沢菜おやき:210円税込

・りんごおやき:210円税込

『駅のコンビニ』

・信州浪漫ビール:366円税込

 

2022年7月14日