日本巡り〜仙台〜

仙台にやってきました!

我来了,仙台!

 

 

1日目

第一天

 

まずは、ランチ!

首先,我要去吃午饭。

 

牛タン焼き専門店 司

 

 

店内は結構広くて、2人掛けのテーブル席が20テーブルくらい、カウンターもありました。

店里很宽广,两个人可以坐的座位有20左右。还有柜台座位。

 

 

『牛タン定食 3枚6切』を注文。

我点了『牛タン定食 3枚6切』。

 

牛タンは歯ごたえがフワッとしていて、弾力があります。

烤牛舌有嚼劲可是有软的感觉。

 

 

会計後、優しいお兄さんが「お客さまおかえりでーす」の時だけドスきいた声になった(笑)。

 

结账后,温柔的服务员哥哥说「客人回去了」的时候,声音很低的了。


ランチ後はお茶へ。

我吃午饭后去咖啡厅。

 

スターバックスコーヒー

 

 

ベンティサイズなんて、誰が飲むんだろうと思ってたら、自分が飲んでました。

我觉得没有把特大杯喝的人,就是我喝了。

 

本日のホテル。

今天的宾馆。

 

アパヴィラホテル仙台駅五橋

大浴場と露天風呂があるので、ここにしました!

大浴场和露天浴池有的!所以我决定这儿。

シングルルームを予約したんですが、ツインにアップグレードしてくれてました!

我约单人间了,不过让升级了双人房。

 



夜ご飯は、、、

晚饭是、、、

和呑旬 通木

ホテルから歩いて8分ほどの場所にあります。

从我住的宾馆大概八分钟的地方。

 

 

2軒目は、

第二店是、

夜台屋

 

 

裏メニュー(笑)。

秘密的菜单。

 

 

いかそーめんが、おいしかった!

乌贼素面很好吃的。


2日目

第二天


朝ご飯は食べずに11時にランチ。

我没吃早饭,11点去吃午饭。

 

ホテルから徒歩2分くらいの場所にある、

从宾馆大概两分钟的地方有的,

たんや善治郎別館

 

 

店内はこんな感じ。

店里的样子。

 

 

『ランチ牛タン・牛ハラミ定食』にしました。

我点了『ランチ牛タン・牛ハラミ定食』。

 

司の方が値段も高い分、牛タンのおいしさは勝ってたかな。

我比较喜欢司。是因为司的价格比善治郎贵的,我觉得。

麦めしは、一杯おかわりできます!

善治郎可以吃还有一杯的大麦饭。

次回は厚切り頼んで、比べてみようと思います。

下次我点厚的牛舌套餐,比吧!

 

ランチの後は、コーヒーを飲みに、

吃午饭后,我去喝咖啡。

三本珈琲店

 

 

マリトッツォを食べました。

我吃了马里托佐。

 

 

 

6号車だったので、いつもとは逆の改札を通ったんですが、いつもの改札の方が賑わってましたね。

我坐的新干线6号车,所以我通过跟经常利用不一样的检票口。经常利用的比较热闹的。

 

 

バイバイ、仙台!

再见,仙台吧!

 

【かかったお金】

ホテル宿泊費「シングルルーム(4050円税込)」

 

1日目

司「牛タン定食 3枚6切(2266円税込)」

スタバ「アイスコーヒー ベンティサイズ(480円税込)」

和呑旬 通木「二人で約9000円」

夜台屋「二人で約3000円」

 

2日目

たんや善次郎別館「ランチ牛たん・牛ハラミ焼定食(1595円税込)

三本珈琲店「マリトッツォ(300円)、水出しコーヒーM(340円)」

 

2022年6月28日・29日